-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Wing
2006 / 05 / 29 ( Mon )
もし、人に翼が生えていたら

天使の純白

堕天使の漆黒

それとも、

喜びの黄

悲しみの青

怒りの深紅

などの感情を表す色彩

だろう......

テーマ:自作詩 - ジャンル:小説・文学

23 : 14 : 18 | 創作詩 | comment(1) | page top↑
悩み
2006 / 05 / 28 ( Sun )
足掻き苦しみ
悩みくり返しても
明日は、やって来る


テーマ:自作詩 - ジャンル:小説・文学

22 : 52 : 02 | 創作詩 | comment(2) | page top↑
レシピ診断
2006 / 05 / 27 ( Sat )
レシピ診断
をやりました。
結果に興味がある方は、下をクリックしてください。
↓↓↓↓↓↓
more
20 : 46 : 50 | 日記兼更新報告 | trackback(0) | comment(0) | page top↑
行い
2006 / 05 / 25 ( Thu )
他人を許し
他人を愛する
よりも
自分を許し
自分を愛する
ことの方が難しい

テーマ:自作詩 - ジャンル:小説・文学

00 : 21 : 06 | 創作詩 | comment(1) | page top↑
━━ココロ
2006 / 05 / 24 ( Wed )
今だ扉は 固く閉ざされたまま

君の回りにいる人達は、
扉の近くまでしか案内出来ないよ

扉の先を開けることが出来るのは、君自身なのに......
何故、君は扉を開けようとしないんだい?

君にまだ、一筋の光が見えているのならば、届くように、頑張って

テーマ:自作詩 - ジャンル:小説・文学

10 : 03 : 07 | 創作詩 | trackback(0) | comment(0) | page top↑
伝える
2006 / 05 / 21 ( Sun )
話す
電話をする
手紙を書く
メールを打つ
物語、詩を執筆する

相手に『言葉』として伝える方法は
沢山あるが、それをいかに自分の伝えたい
『言葉』として表現するのは難しい

テーマ:自作詩 - ジャンル:小説・文学

21 : 35 : 11 | 創作詩 | trackback(0) | comment(0) | page top↑
言葉
2006 / 05 / 20 ( Sat )
励まし
褒める
喜ばす
機嫌を取る
相手を傷つけ 傷つけられる 

時に『言葉』は 両刃の剣となる


テーマ:自作詩 - ジャンル:小説・文学

19 : 10 : 59 | 創作詩 | trackback(0) | comment(6) | page top↑
成分解析 その3
2006 / 05 / 19 ( Fri )
成分解析 with 和色大辞典

結果が長いので興味のある方は、下をクリックして下さい
↓↓↓↓↓↓  
more
23 : 20 : 17 | 日記兼更新報告 | trackback(0) | comment(2) | page top↑
天気
2006 / 05 / 16 ( Tue )
今 君の気持ちは曇天かもしれないが

私は世界の大空の下

君の心が再び晴天になり

マイペースに頑張れる事を

一羽の鳥に祈りを込めて羽ばたかせます 

君に届きますように



あとがき

友達に贈った、詩です。

テーマ:自作詩 - ジャンル:小説・文学

23 : 41 : 58 | 創作詩 | trackback(0) | comment(6) | page top↑
眠れぬ夜
2006 / 05 / 15 ( Mon )
眠れない日は
いつもあなたのことを
思い出してしまう

一人で過ごす
長い夜の寂しさを
紛らわすために

温かいミルクを飲むと
不思議と眠れるの
夢の中であなたに会える気がするようで

―――お休みなさい



テーマ:自作詩 - ジャンル:小説・文学

23 : 54 : 46 | 創作詩 | trackback(0) | comment(3) | page top↑
Shout
2006 / 05 / 14 ( Sun )
心はもうずっと『疲れた』と
悲鳴を上げているのに
何故感情はなくならないのだろう

怒り 
哀しみ 
喜び

自分のため
他人のために

涙を流しているのかさえも分からなく
なっているのにね

テーマ:自作詩 - ジャンル:小説・文学

20 : 48 : 08 | 創作詩 | trackback(0) | comment(2) | page top↑
お酒
2006 / 05 / 14 ( Sun )
酒は、人を酔わせて
一日の疲れ悲しみなどを
一瞬、忘れさせてくれる

のらりくらりと飲めば
味を覚えて
更なる美酒を求め
溺れる
危険な飲み物

さぁ あなたもご一緒に
踊り狂い飲み明かそう

テーマ:自作詩 - ジャンル:小説・文学

00 : 46 : 05 | 創作詩 | trackback(0) | comment(2) | page top↑
月夜
2006 / 05 / 10 ( Wed )
夜の静寂

水面に淡く映る

月を眺め

今夜も酌をつぎ

夢見心地で

何処までも

何処までも

堕ちていく


あとがき
少し加筆、修正しました。

テーマ:自作詩 - ジャンル:小説・文学

22 : 09 : 04 | 創作詩 | trackback(0) | comment(3) | page top↑
雨音
2006 / 05 / 08 ( Mon )
雨が物に当たると
綺麗な音色を醸し出し
耳に心地いい......

そうして、思い出に誘われ
気が付けば、囚われている
今、雨音は、自分を慰めるための道具
なのかもしれない

あなたには、どんなふうに聴こえますか?

テーマ:自作詩 - ジャンル:小説・文学

20 : 03 : 12 | 創作詩 | trackback(0) | comment(3) | page top↑
大雨
2006 / 05 / 07 ( Sun )
今日は、久しぶりに雷と土砂降りの雨が降っていましたね。
ところで、この間カウンターが100になっていたのに、今日カウンターを
見てみれば200超えてますね( ̄△ ̄;)エッ・・?
書くネタがないので、今日はこの辺にして置きます。
もし、今日中に日記に書くネタが思いつけば、続きを書くかもしれません。
22 : 38 : 19 | 日記兼更新報告 | trackback(0) | comment(0) | page top↑
始まり
2006 / 05 / 06 ( Sat )
古い鎖を断ち切り
今日からまた一つ歳を重ね
私の新しい時間(とき)が
動き始める
道端など 
人とすれ違いざま 
言葉を交わし
新しい出会い 再開 別れ を
繰り返していく
今年は 一体どんな出来事が
待ち構えているのだろう......

テーマ:自作詩 - ジャンル:小説・文学

23 : 39 : 40 | 創作詩 | trackback(0) | comment(0) | page top↑
誕生日~☆☆
2006 / 05 / 06 ( Sat )
今日は、私の誕生日でしたヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'
夕方、友達からお祝いメールをもらい嬉しかったです。
後は、家族と外食した時に、ロゼのやや甘口を飲み、
家に帰ってきて、ケーキを食べてました。
確か去年、この日は、平日だったため、学校に行っていましたが、今年は、休みだったので良かったです。

追伸
テンプレートを花から爽やかなのに変更しました。
テンプレートの方は、今のところ気に入ったものが中々見つからないので頻繁に変えるかもしれません(-。-;)
23 : 24 : 56 | 日記兼更新報告 | trackback(0) | comment(2) | page top↑
片想い
2006 / 05 / 05 ( Fri )
あなたに出会ってもう何年たっただろう......

私は、いまだにあなたの奥底が見えてこない

そして、あなたはいつも深い悲しみを瞳に宿しているね

ねぇ、一人で苦しんでないで、誰かに相談して見て

――もし、相談相手がいないなら私が聞くよ?

何で自分にそんなことを言うんだって、顔をしているね

それは、私があなたの心の支えになってあげたいからだよ

この際だからはっきり言うよ、私の気持ちに

あなた全然気づいてくれないしね

何年もあなたのことが好きです

私をあなたの心の片隅にでもいいから

置いてくれませんか


『あとがき』が長くなってしまいましたので、読みたい方は、下をクリックして、読んでください。
↓↓↓↓↓↓
more

テーマ:自作詩 - ジャンル:小説・文学

22 : 57 : 28 | 創作詩 | trackback(0) | comment(4) | page top↑
祝 100ヒット~
2006 / 05 / 05 ( Fri )
昨日私が、更新した時にカウンターが80ぐらいになっていたので、
今、寝る前にもう一度カウンターを確認して見たら、100超えていました∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?
ブログサイトを始めてまだ、1週間しか立っていませんが、(カウンターを設置したのは、5月1日からです……)
こんなに、訪問してくださりありがとうございます
m(_ _)m
これからも、マイペースに更新していくつもりなので、よろしくお願いします。
01 : 24 : 01 | 日記兼更新報告 | trackback(0) | comment(0) | page top↑
Traveling
2006 / 05 / 04 ( Thu )
己の心の中が
見えてこなければ
他人の真意は 見えてこない
故に時間が許す限り
旅に出よう
それは 私にとって
新しい大切な『何か』を
己に気づかせるための
唯一の手段なのだから......

テーマ:自作詩 - ジャンル:小説・文学

21 : 59 : 17 | 創作詩 | trackback(0) | comment(5) | page top↑
携帯の機種変更
2006 / 05 / 04 ( Thu )
前々から、母の携帯が不具合ばかり起こしていたので、今日、母の携帯を変えに、携帯屋へ行きました。私は、その付き添いです。
母が前の携帯を使っていたのは、半年だったんですが、お店の機種変更の割引2000円と溜まっていたポイントを合わせて何と、840円で買うことができました((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!
もし、割引やポイントを使わなかったら14800円です!!
ちなみに、携帯は、auのA5518SAに変えていました。

21 : 52 : 20 | 日記兼更新報告 | trackback(0) | comment(0) | page top↑
久しぶりに!!
2006 / 05 / 03 ( Wed )
お昼に以前高校が一緒だった友達から電話が掛かってきて、急遽遊ぶことになり、さっき帰ってきました。
楽しかったです(^○^)
今日は、GWということもあり、お店や
路上が人で溢れかえっていました。

22 : 42 : 25 | 日記兼更新報告 | trackback(0) | comment(2) | page top↑
成分解析 その2
2006 / 05 / 02 ( Tue )
成分解析 on WEB
今回は、自分のブログ名でやりました。
結果は、こんな感じです。
↓↓↓↓↓↓
雨宿りの69%はビタミンで出来ています
雨宿りの12%はマイナスイオンで出来ています
雨宿りの8%は言葉で出来ています
雨宿りの6%は成功の鍵で出来ています
雨宿りの5%はお菓子で出来ています

本名の成功の鍵よりも、%が上がっていました。


21 : 42 : 10 | 日記兼更新報告 | trackback(0) | comment(0) | page top↑
無題
2006 / 05 / 02 ( Tue )
内容が暗いです。暗いのが苦手な方には、オススメできません。
それでもいいと言う方は、自己責任でお願いします。
↓↓↓↓↓↓
more
00 : 10 : 21 | 創作詩 | comment(4) | page top↑
マイペース
2006 / 05 / 01 ( Mon )
時間は 毎日過ぎて行くけど
慌てなくていい
ゆっくりでいいんだよ
――君がやりたいことを探すのは
それが見つからないと 嘆いて 
自分自身を責めないで

気分転換に少し 
周囲を見回してごらん
街を歩く人々
路上にあふれる
たわいのないおしゃべり
意外とこの日常の中に
君のやりたいことが
見つかるかもしれないよ

テーマ:自作詩 - ジャンル:小説・文学

22 : 01 : 57 | 創作詩 | comment(0) | page top↑
珍しく……
2006 / 05 / 01 ( Mon )
珍しく、更新が続いてるなぁ~w( ̄o ̄)w オオー(まだブログ始めて4日しかたっていないけどね!!)
オフで日記などを書いても、私は、本当に3日も持ちません。
今回これは、私にとって快挙です。( ̄▽ ̄) ニヤ
このペースで、今週は、更新できるように頑張りたいと思います。

話題は、変わって今流行の成分解析 on WEBをやって見ました。
結果は、こんな感じです。
↓↓↓↓↓↓
香澄琳華の場合
55%は勇気で出来ています
33%は気の迷いで出来ています
5%はマイナスイオンで出来ています
4%はミスリルで出来ています
3%は言葉で出来ています

本名の場合
92%は愛で出来ています
5%はマイナスイオンで出来ています
2%はお菓子で出来ています
1%は成功の鍵で出来ています

本名の方が、92%は愛で出来ていますという意外な結果が出たので、驚きました。
18 : 51 : 37 | 日記兼更新報告 | trackback(0) | comment(0) | page top↑
| Top |
